ワークフロー(申請を起案する)

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申請を起案する

新規に申請を起案します。書式が異なっても基本的な申請方法は一緒です。

1. をクリックします。
2. 登録してある申請書式から申請書を選択します。
3. 申請内容を入力フォームに記入します。※印は必須項目です。添付するファイルがあれば指定します。
4. をクリックします。
5. 申請を承認してもらうための経路を指定します。
グループ、役職からメンバーを表示して をクリックし、左の枠から右の枠へ移動させます。
6. 経路の順番を入れ替えます。
上段から下段(最終決裁権保持者)へ向かってメンバー名をドラッグ&ドロップすることで並び替えます。
7. をクリックします。
8. 申請内容の確認画面が表示されます。内容と申請経路を確認し、よければ をクリックします。
間違いの場合は をクリックし申請内容の入力フォームへ戻ります。
は申請を取り消します。
9. 申請は と申請者本人の に、
経路上にいるメンバーの に表示します。

申請書の書き方(例)

ここではサンプルとして「稟議書」を取り上げます。項目欄にある印は必須項目です。

標題 標題に表示される題目を記入します。
申請者 メンバー本人(申請者)の名前が表示されます。
進行状況を公開 チェックすると申請書の進行状況を公開します。しないと申請は決済途上にいるメンバーにだけ表示され、進行一覧には表示されません。ただし、決済が降りると全申請一覧に表示されます。
部門名 所属するグループを選択します。
稟議作成日 初期状態は作成当日を表示します。
稟議件名 申請する稟議について記入します。
稟議事項 稟議の内容を記入します。料金などは改行しながら記入してください。
処理事項 他に知らせておくべき事項があれば記入します。
添付ファイル 添付する資料などあれば一緒に添付します。

申請経路を指定する

申請経路を指定する方法を説明します。

1. 申請を承認してもらうための経路を指定します。
グループ、役職からを選択すると(メンバー)欄にメンバーが表示されます。メンバーを選択後、 をクリックし、左の枠から右の枠へ移動させます。
間違えた場合は(決裁者)欄からメンバーを選択し、 をクリックします。
2. 申請経路の順番を入れ替えます。
上段から下段(最終決裁権保持者)へ向かってメンバー名をドラッグ&ドロップすることで並び替えます。
3. 申請内容を入力フォームに記入します。※印は必須項目です。添付するファイルがあれば指定します。
4. をクリックします。

申請経路を指定してください。

グループ:
役職:
(未選択) (選択)


申請内容を確認する

申請内容を確認する方法です。

1. 申請内容を確認します。
2. よければ をクリックします。内容を書き直すときは を、申請を取りやめる場合は をクリックします。

申請内容確認画面


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